FLOOR

多様な仕事と人が自然と交わる
居心地の良い空間

コワーキングスペース

フリーアドレス

テーブル席、スタンド席、ひな壇の多様な作業スペース。ひな壇には床暖房が備えられており、くつろいだり食事をしたりするスペースとしてもご活用いただけます。
普段は思い思いの場所で作業をしながらも、誰かが声をかければ自然とひな壇に集まってしまう。利用者同士が適度な距離感を保ちながらも緩やかに繋がっている、心地よい空間です。

キッチン

会員、宿泊者、スタッフが自由に使えるキッチン。
多様な人と人との接点がここから生まれ、コミュニケーションが自然と始まります。

施設内設備

テーブル席:16
カウンター席:7
カウンター席(スタンド):5
トイレ:2
冷暖房器具:5
床暖房(ひな壇のみ)

無料設備

Wi-Fi、電源、モニター、延長コード、マイク(有線、無線)、プロジェクター、プロジェクタースクリーン
コーヒー
調理器具、食器類

有料設備

コピー、プリントアウト
FAX(国内のみ)
鍵付きロッカー

簡易宿所(ドミトリー)

お部屋

1部屋2名様までご宿泊可能なドミトリー。コワーキングスペースへはすぐにアクセスすることができます。
室内灯は調光可能となっておりますので、夜は灯りを落としてリラックスした気分でお過ごしください。

シャワールーム

小さな浴槽付きのシャワールームを2部屋完備。仕事の疲れを洗い流してください。

施設内設備

部屋数:5
シャワールーム(共用):2
トイレ(共用):2
洗面台(共用):2
ドライヤー(共用):2
冷暖房完備

アメニティ

歯ブラシ
バスタオル
ハンドタオル
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ(シャワールーム備え付け)

有料設備

ドラム式洗濯機:2

メイカーズルーム

ガラス工房

ハンドメイドガラスブランド「HARIOランプワークファクトリー小高」「iriser(イリゼ)」などを展開する(株)小高ワーカーズベースが運営するガラス工房が入居。地元の主婦がランプワーカー(ガラス職人)として腕を磨いています(通常は一般の方は入室できません)。
ガラスアクセサリー製作体験では、世界にひとつのペンダントを制作してお持ち帰りいただくこともできます(要予約)。

ショップ

職人がひとつひとつ丁寧に手作りしたガラスアクセサリーをお買い求めいただけます。

取扱ブランド

HARIOランプワークファクトリー
iriser(イリゼ)