EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【終了しました】小高パイオニアヴィレッジ3周年 〜パイオニアヴィレッジヨモヤマバナシ〜

【終了しました】小高パイオニアヴィレッジ3周年 〜パイオニアヴィレッジヨモヤマバナシ〜

小高パイオニアヴィレッジは3月10日を持って、開館3周年を迎えます。
皆様の応援のおかげで、多くの方にご利用いただき、多様なプロジェクトが生まれてきました。
改めて、ありがとうございます。

代表の和田は南相馬市小高区は「ゼロベースから思い描いた未来を実装できるフロンティアである。」ととらえ、「地域に100の課題があるならば100の事業を作ろう」と壮大なビジョンを掲げ、活動してきました。

その構想が少しずつ実現・加速するにつれて、地域の人と外から来る人のハブになる拠点が必要になりました。
コワーキングスペース/ゲストハウス/工房スペースが複合された、小規模ながら多機能な施設として小高パイオニアヴィレッジがオープン。

そしてオープンから3年経った今、多くの利用者がいるだけでなく、新たなコミュニティが生まれ、小高区に賑わいが生まれてきています。

そこで、パイオニアヴィレッジの3周年を記念し、施設の設立背景と歴史を振り返るとともに、その当時の青写真はどれほど実現してきたのかを振り返るトークセッションを行う運びとなりました。

今回は、この小高の波の仕掛け人である、パイオニアヴィレッジの発起人「和田智行」と「但野謙介」を及びし、ワカモノ二人がどんどん疑問をぶつけていきます。
普段は聞けないよもやまバナシがきっと飛び出てくることでしょう。

Qパイオニアヴィレッジの構想って初期はどう言うものだったの?
Qどうやって壮大なビジョンを具現化していくの?
Q小高は今、どんな課題を抱えているの?
Q次の10年、どんな仕掛けをしていきたいの?
Qぶっちゃけボツになったものもある?

当日はLiveで配信いたします。
ぜひコメント欄などでも質問をいただければ幸いです。

♦︎イベント概要♦︎
・タイトル「小高パイオニアヴィレッジ3周年記念トークセッション 〜パイオニアヴィレッジよもやまバナシ〜」

日時
・3月10日(木) 20:00~21:00

ゲスト
一般社団法人パイオニズム 代表理事
株式会社小高ワーカーズベース 代表取締役
和田 智行

一般社団法人パイオニズム代表理事
但野 謙介

株式会社小高ワーカーズベース
根本 李安奈

株式会社小高ワーカーズベース
野口 福太郎

視聴方法
Youtube Live URLはこちら

関連イベント